a1111kun’s diary

高校2年です!日をやってます!週1が目標!いいねもコメントもたくさんお待ちしています!

a1111kunの日記 関東大雪!英検に模試

2月5日 月曜日

 

英検2級の結果発表がありました

結果は1469点で不合格

1520点ぐらいで合格だったようです。 悔しい…

次は必ず受かれるように頑張ります😁

 

 

また、今日は関東でも雪予報!

雪は降らないでほしいと思う方も多いと思いますが、まだ子供の私は少しテンションが上がります。

 

帰りは雪が舞う中、自転車を漕ぎ帰宅。

最初は、雪の中を切り裂いていく感じでとても興奮しましたが、途中から手が痛いほど冷たくなり、早く帰りたかったです^_^

カッパを忘れたので、服もバックもびちょびちょになりました!

でも、今思えば、やっぱり楽しかった!

 

夜の我が家の積雪は約5cmでした✨

 

 

 

 

2月6日 火曜日

 

今朝の家の前の積雪は約6cm❄️

積雪の影響で、3限からのスタート!

電車は通常通り走ってました。流石日本の鉄道🚃

助かります😊

雨が降っていたこともあり、シャーベット状の雪になってました。

放課後は友達とちょっとだけ雪合戦😜

いい思い出です!

 

 

 

 

2月7日 水曜日

 

路面の一部が凍結していました!

自転車も歩きも楽しかった😄 

最新の注意⚠️が必要ですね。

 

友達と、「ストップウォッチを11.11で止めるゲーム」をしました。

友達は成功しましたが、私は0.01秒ズレまでしか出来ませんでした…

成功するには修行が必要ですね☝️

こんなくだらないゲームで盛り上がれる、平和な1日でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

2月8日 木曜日

 

情報の授業でプログラミングをやっています。

コンピューター苦手な私にとってはめちゃくちゃ難しい😓

情報は共テでも重視されるようになるため、大切な科目です♪♪

プログラミングも出題されると聞いたので、少しずつ前進します!

 

タイピングも頑張ってます💪

 

 

 

 

 

2月9日 金曜日

 

お恥ずかしながら、4大公害病が答えられませんでした😭

中学校の内容も復習しないと忘れてしまっていますね…  やはり復習は大切です❗️

 

 

歴史の授業は戦争の話に入ってきています。

歴史を知ることはとても大切なこと。

日本は唯一の被爆国でもありますが、日中戦争などの侵略を行った国でもあるという事実もしっかりと受け止めなければなりません。

 

現在も各国で戦争が続いているのが現状です。

1日でも早く、平和な日々になりますように。

 

 

 

 

 

 

2月10日 土曜日

 

担任の先生との面談を行いました(呼び出し等ではなく、全員やるやつです😮‍💨)

 

先日の進研模試の結果等から話ができました!

英単語と数学を頑張ります💪

 

大学についても深く考える時期に入ってきた気がします^_^

 

 

 

 

 

 

2月11日 日曜日

 

学校の自習室に行ってきました!

今日は数学day(自分で言っているだけです)ということで数学を中心にやりました√

応用を解きたいけど、まずは基礎から!

 

ちょっと早めに切り上げて散歩🚶もしてきました

リフレッシュも大切です😌

 

 

 

 

今週もありがとうございました!

 

来週も頑張ります♪♪